ver0.9.4 パッチノート

お知らせ

アーリーアクセスでの4回目のアップデートを実施。

新規アイテム

新しく登場する6種類のバッジは、ラウンド1のみ出品率が25%と高く設定されています。バッジは、他のユニークアイテムと異なり、すべてのラウンドで出品される可能性があります。

最初に選んだクラスと同系統のバッジは出品されません。(例:レンジャーだとリーフバッジは出品されません)

なお、ユニークアイテムは基本的に1つしか持てないため、バッジを1つ買うと他のバッジを含むすべてのユニークアイテム(サブクラスアイテムを除く)が出品されなくなります。

アイテム名      効果
リーフバッジ
レンジャー専用アイテムを入手できるようになる
★つきのアイテムが、幸運1つごとに2%ののクリティカル率を獲得する
3秒毎:幸運を1獲得する

レア度:ユニーク コスト:5ゴールド タイプ:アクセサリー
スカルバッジ
リーパー専用アイテムを入手できるようになる
3秒毎:マイナス効果をランダムに1つ付与する

レア度:ユニーク コスト:5ゴールド タイプ:アクセサリー
ウルフバッジ
バーサーカー専用アイテムを入手できるようになる
体力が50%以下に低下した時:4秒間、バーサク状態に突入する(1回のみ)
バーサク中:★つきのアイテムの発動速度が25%速くなり、受けるダメージが15%減る

レア度:ユニーク コスト:5ゴールド タイプ:アクセサリー
フレイムバッジ
パイロマンサー専用アイテムを入手できるようになる
ショップ入店時:50%の確率でゴールドを1消費し、フレイムを1つ生成する
戦闘開始時:ヒートを2獲得する

レア度:ユニーク コスト:5ゴールド タイプ:アクセサリー
レインボーバッジ
全クラスそれぞれの専用アイテムを入手できるようになる
バトル開始5秒後:プラス効果を全種類、1ずつ獲得する

レア度:ユニーク コスト:5ゴールド タイプ:アクセサリー
ストーンバッジ
最初に選んだクラスの専用アイテムが出品されなくなる(このアイテムは、保管ボックスに入れても効果を発動する)
入店時:2ゴールドの価値のアイテムを生成する
3秒毎:シールドを5獲得する

レア度:ユニーク コスト:5ゴールド タイプ:アクセサリー

上方修正

アイテム名変更点
守護のハンドバッグ
シールド獲得量 +1(8)
あまりに大きすぎるグレートソード
効果発動後のクールダウン -0.5秒(2.5秒)
効果発動後のスタミナ消費値 -0.5(2.5)
優美なるレイピア
クールダウン -0.1秒(1.4秒)
スタミナ消費値 -0.2(0.8)
ライトセイバー
ダメージ +1(6-10)
トゲのムチ
クールダウン -0.2秒(2.2秒)
スタミナ消費値 -0.2(2.2)
飢えたる剣
クールダウン -0.1秒(1.6秒)
ダメージ +1(3-6)
ブラッドソーン
クールダウン -0.1秒(1.6秒)
スタミナ消費値 -0.2(1.6)
英雄のロングソード
ダメージ +1(6-8)
ハヤブサのつるぎ
ダメージ +1(5-6)
魔法の杖
ダメージ +1(6-8)
パンダモニウム
ダメージ +2(8-10)

クールダウン -0.3秒(3.2秒)
シールド破壊量 +1(4)
ラッパ
クールダウン -0.5秒(4秒)
プラチナ会員カード
ユニーク出品確率の上昇率 +5%(15%)
ハートの容器
体力の最大値の増加量 +10(90)
暗黒のハート
体力の最大値の増加量 +10(90)
剛力のグローブ
シールド獲得量 +1(5)
パイナップル
体力回復量 +1(4)
ヘルスポーション
体力回復量+1(12)
ハイヘルスポーション
体力回復量 +2(20)
吸血のポーション
体力吸収量 +2(12)

下方修正

アイテム名変更点
燃えるたいまつ
最大ダメージ -1(2-3)
ダメージ増加のヒート条件 +4(12)
エッグスカリバー
クールダウン +0.1(1.6秒)
スチール・スラバート
シールド獲得量 -2(14)

上方修正

アイテム名変更点
フォルトゥナの願い弓
幸運の獲得確率 +10%(70%)
命中率 +15%(100%)
ささやきベラドンナの毒弓
毒を付与するために必要なダメージの条件 -1(8)
つらぬきキバの弓矢
バトル開始時のトゲ獲得量 +1(3)
ニンジン・スラバート
強化の持続時間 +1秒(5秒)
ユグドラシルの葉
体力回復量 +2(10)
つらぬきの矢
シールド破壊量 +3(8)

調整

アイテム名変更点
ベラドンナの影毒弓
マイナス効果の付与確率 -10%(60%)
毒の付与量 +1(2)
エサの盛り合わせ
ペットが2回発動する確率 -5%(20%)
食べ物の発動速度上昇率 +5%(10%)
 ※最大値100%は変更なし

上方修正

アイテム名変更点
癒さずの杖
体力回復量 +1(15)
ルビーの火トカゲ
ダメージ +2(19-24)
ミス・フォーチュン
クールダウン -0.2秒(1.8秒)
愚者のカード
コスト -1G(4G)
ジョーカー
コスト -1G(5G)
凶悪鬼のフラスコ
発動条件として【】部分を追加
対戦相手の体力が50%以下になった、【または自分の体力が25%以下になった】時
大ナベ
体力回復量 +2(12)
マナの獲得量 +1(4)
ヒートの獲得量 +1(3)
属性に「魔法」を追加

下方修正

アイテム名変更点
ヘビ
クールダウン +0.4秒(2.6秒)

調整

アイテム名変更点
ミセス・ストラグルズ
クールダウン +0.5秒(3.5秒)
★を6つ追加

★つきの暗黒アイテム1つにつき、発動速度が10%速くなる
夜闇のヘアコーム
「毒ダメージを与えると吸血で体力を奪って回復する」の効果を削除
♦を6つ追加

「♦つきの吸血アイテム1つにつき、奪う体力は5%増える」の効果を追加

上方修正

アイテム名変更点
チェーンウィップ
クールダウン -0.2秒(2.1秒)
スタミナ消費値 -0.2(2.1)
破滅のグレートソード
強化1つごとのダメージ増加量 +1(5)
アナグマのルーン
コスト -1G(4G)
ゾウのルーン
コスト -1G(4G)
タカのルーン
コスト -1G(4G)
狼の紋章
効果発動のための強化条件 -2(3)
シカ神のトーテム
★1つごとのバーサク持続時間 +0.1秒(0.6秒)

下方修正

アイテム名変更点
鍛冶屋のハンマー
コスト -3G(3G)
鍛冶屋のハンマーを売ると、ショップに出品されるようになる
ウルフバッジまたはレインボーバッジの効果でショップに出品される
ブラスナックル
クールダウン +0.1秒(2.1秒)

調整

アイテム名変更点
ドラゴン革のブーツ
フリーズに耐える確率 -5%(20%)
シールド獲得量 +4(12)

上方修正

アイテム名変更点
ヒートダガー
ダメージ +2(6-10)
ヒートスピア

ヒート消費時の追加ダメージ +2(5)
シールド破壊量 +1(5)
炎の杖
ダメージ +2(8-10)
闇のランタン
暗黒アイテム1つごとのマイナス効果の付与量 +1(7)

下方修正

アイテム名変更点
炎の剣
ダメージ -1(2-4)
黒曜のドラゴン
効果発動に必要なヒート条件 +4(26)
ドラゴンオーブ
クールダウン +0.5秒(3.5秒)
太陽の鎧
体力回復量 -2(15)

調整

アイテム名変更点
フレイムウィップ
クールダウン +0.3秒(2秒)
ヒート獲得量 +1(4)
  • ユニークアイテムの出品率を3%増加(従来のユニークアイテムはラウンド4から出品開始)
  • すべての盾の発動率を5%減少(発動率は30%に)

  ※盾については、スタミナ除去との兼ね合いの調整。状況によっては別途調整の可能性あり。

  • アイテムの発動順の仕様を変更(購入順での発動を全廃し、下記の2種類のルールで発動順を決定)

 1)システムにて指定した優先順位に従った順番(闇のランタンの再生は、フェニックスの再生より先に発動する、など)

 2)ランダムな順番

  • 魔神のランプがバフを消費したとき、戦闘ログの「使用/消費」に表示されるように改善
  • Steamのリッチプレゼンスに対応(フレンドのプレイ状況がわかるようになりました)